2012年2月17日金曜日

税率70%以上

今週火曜はバレンタインデーだった。

家に帰ると、光栄なことに、娘から手紙付きでバレンタインチョコのプレゼントあり。
食べやすい一口サイズの薄い板チョコで、さっそくその日の晩にいただいた。

ただし、あんまり食べないでというから指示に従い数枚でストップ。

昨日、一昨日と帰宅が遅かったので、娘と会うことはなかったのだが、以下は今日の娘との会話。

父 「あのおいしいチョコレート持ってきてよ。」

娘 「あのチョコレート?あれは、もう、ないよ。全部食べた。」

父 「、、、、、、、、、、」

あんまり食べないでという時点でうすうす嫌な予感はしていたけど、、、、、、(苦笑)。

自分へのプレゼントとはいえ、自分の口に入ったのは3割にも満たないか?
税率70%以上。かなり厳しい税率也。