2012年5月23日水曜日

未完の大作

今晩は当直。

以前の日曜日、娘が職場見学したいとついてきたことがあった。

つい先日、また職場についていきたいと言うので、また来たいの?と問うと、
「だって、この前の太陽の絵の続きを描きたいんだもん!」と言う。

なんでも、待っている間にお絵かきをしていて、太陽を描いただけで終わってしまった未完成のままの作品があるとのこと。

もう数ヶ月前のことなので、娘がそんな絵を描いていたことなどすっかり忘れていた。

すると、、、、

当直中の徒然に引き出しを整理していると、娘の記憶どおり、確かにその未完の大作がでてきた。

娘の記憶力に我が子ながら脱帽!
今度、この未完の大作を完成させようね!!