2012年3月20日火曜日

3度目のプリキュアの映画

夕方、以前より娘からリクエストのあったプリキュアの映画に一緒に行った。
春休みロードショーの新作だ。

プリキュアの映画はこれで3度目。

初めての映画の時は、いきなり大音響の中スクリーン一杯に登場した悪玉キャラクターにびびってしまい、「もうちょっとおねえちゃんになってからみる。。。」と言って、いきなりスタスタと館外に出て行ってしまった娘だが、今回の映画はほどよい面白さだったようで、じっと黙って最後まで観ていた。

映画が終わった後で、以前の退出事件のことを覚えているかとたずねると、はっきり覚えていたのにはちょっとびっくりした。

娘はいつまで一緒に映画に行こうと言ってくれるだろうか。

大人の自分にとってプリキュア自体は何度観ても意味不明だが、次回のプリキュアも一緒に行きたいと言ってくれたら喜んでお供をしよう。