2012年3月31日土曜日

研究会で発表

今日は、市内で開催された自分の専門分野の研究会で、自分の仕事の発表の機会を得た。
会場も広くて聴衆も多く、当初予想していたより大きな規模の会だった。

さて、結果は。。。。

十分に準備をしたつもりだったが、いまひとつ言葉が流暢に出てこず、自分の中では不完全燃焼の出来栄えだったが、予想外にオーディエンスの反応は良好でなによりだった。

そんなことより、今回自分にとって何よりもうれしかったことは、父親が先月に引き続きわざわざ会場まで足を運んでくれて自分の発表を聴きにきてくれたこと。

さすがに実行しなかったが、謝辞のところでアドリブをきかせて一言ふれたいぐらいありがたかった。

会終了後の懇親会は好物料理の目白押し。
ワインを飲んでお料理をいただくと先ほどの疲れもどこかへ吹き飛んだ。

残念ながら、その後の予定があってあまりゆっくりできないまま退散したが、とにかくとてもいい一日だった。