2011年11月3日木曜日

ずっと以前からの疑問

娘と雑談をしていた時のこと。

ひとつの会話が終わりやや間があって、娘が真剣な口ぶりでつぶやきながら問いかけてきた。

娘 「あのね、前からすごく気になっていたことがあるねん。」

父 「、、、、、、、、、、、」
(どきっ、これはなんかすごい難しい質問が飛び出してきそうだ。)

父 「何が気になっていたの??なんでも聞いてごらん。」

娘 「シンケンジャーとかゴセイジャーの中には誰か入っているの???入ってないの???」

父 「、、、、、、、、、、、。あっ、あれね。実は、中におじちゃんが入っているんだよ。」

娘 「えっ、本当に!!!??」

父 「そうだよ。実はね。」

娘 「えっ、じゃあ、おばちゃんは入ってないの??」

父 「、、、、、、、、、、、。うっ、うん、やっぱり、おばちゃんはちょっとね、、、、、。」

娘 「、、、、、、、ふーん。」

納得していただけただろうか?
おばちゃんには体力的にきつそうだ、この仕事。