2011年11月11日金曜日

「大奥」のDVD

最近、出町柳にあるレンタルビデオショップのTSUTAYAに行き「プリキュア」や「ゴセイジャー」などの子供むけDVDをかりて家で観るのが娘のお気に入り。

返却はポスト投函でOK。店まで返却に行かなくてすむのでとても便利だ。

先日、どうせなら自分も何かかりてみようと思い、なんでもよかったけどとりあえずTVドラマの「大奥」をかりてみた。

ところがどっこい、これがなかなか面白くて一気にはまってしまった!

歴史に詳しい自分からすれば、キャラクター設定といい、ストーリー展開といい、あまりにナンセンスで、全てがあり得ないからかえってそれが面白いのだ。

この「大奥」シリーズ、まだまだあるのでもっと開拓してみよう。





13代将軍家定はこんな人物ではない!