2011年1月23日日曜日

醍醐のスーパー銭湯

日曜日、今日はいつもの嵐山の天山の湯ではなく、醍醐にあるスーパー銭湯を開拓してみた。
癒し太閤ねねの湯というネーミングで、醍醐は太閤さんの醍醐の花見で有名なことから名付けたようだ。


はっきりいって嵐山の天山の湯のほうが、湯のバラエティー、食事処の味、清潔さなど全ての意味で優っていた。
















さて、休憩所の陳列ケースにアンパンマンのおもちゃが陳列してある。
娘はものほしそうにじっと眺めているが、そばにある札をよく見てみると「15万点ポイントをためればプレゼント」とある。

何回ここに足を運べば15万点たまるのだろう。
まさか一回の来館で景気よく一気に3万点とかではないだろうし、、、、。
どう考えてもおもちゃ屋で買ったほうが手っ取り早そうだ!

















ところで、歴史好きな自分だがじつは醍醐寺には一度も行ったことがない。
今回初めて知ったことだが、醍醐寺は世界遺産。
醍醐の花見の雰囲気を味わいに桜の季節には是非行ってみたい。