2011年9月11日日曜日

ホテルに泊まりたい

父親に似て旅行好きかつホテル好きの娘さん。
今日街に出かけた際、京都ホテルオークラの前を通過した。

娘 「パパ、これって、ホテル??」

父 「そうだよ、すごく有名ないいホテルだよ。」

娘 「えぇ、やっぱりホテルなの? 泊ってみたいなぁ。」

父 「えっ! 泊まりたいって、おうちがすぐ近くにあるじゃない。」

娘 「でも、この前、幼稚園でお泊りしたよ。あれだって、おうちの近くだよ。」

父 「………………(笑)。あぁ、あれは、勉強のいっかんじゃない。」

娘 「ホテルに泊まるのも、勉強だよ。」

父 「………………。」

子供にとってはホテルに泊まるのも確かに一種の社会勉強ではあるが……….。
なかなか見事な理論武装なり。





















また今度、別の街でホテルに泊まってみようね。