2011年10月22日土曜日

カニ味噌が大好き

娘の食のレパートリーはなかなか広い。

なぜかトマトさんとはどうしても相性が悪いようだが、それ以外のものはたいがいなんでも食べてしまう。お漬け物、納豆などなど、普通は子供が遠慮しそうなものも彼女の守備範囲内。

例のカニ味噌の瓶詰め、さすがにこれは無理だろうと思っていたら「食べてみる!」と興味津々。

見た目もどことなくグロテスクな色調だし、子供には苦くてきっと吐き出すだろうと思ったのだが、これも勉強と思ってちょっとだけ食べさせてみた。

すると、意外にも「おいしい~~~!!」のリアクション。

もっとちょうだい、もっとちょうだいと瓶詰めの半分ぐらいをぺろりと食べてしまった。
しかも、ご飯なしのカニ味噌だけで。

この年齢にしてすでにカニ味噌の味の奥深さがわかるのか?!

そんなに好きなら一度お寿司屋さんでおいしいカニ味噌の軍艦を食べさせてあげたいなぁ、、、、。




(写真はWebより転載)