2011年10月10日月曜日

娘からのMission

当直は無事終わった。だが、これで全てが終わったわけではない。

毎回当直の時には娘のリクエストにあわせておみやげを買って帰ることが多いのだが、この場合、娘は「幼稚園」などのこども向けの雑誌や本をほしがることがほとんど。

実はこれは自分にとってはお安い御用で病院内の売店にたいがい売っているので帰り際にちょっと寄って買っていけばいい。

ただ、今回彼女から下ったMissionはいつもと違って「かわいい髪留め」。

「髪留め」、しかも「かわいい」髪留め、、、、、、うーん、なかなか難しいMissionだ。

どこに行けばいいのか皆目見当もつかなかったが、繁華街へ向かってなんとか発見!
たくさん候補があったのでいくつか買ってみた。

娘の反応は予想以上の喜びようでわざわざ苦労して買いにいった甲斐があったというものだ。
めでたし、めでたし!次はお手柔らかに。