2011年7月2日土曜日

秋にサンディエゴ同窓会を

当直明けの土曜日。

サンディエゴ留学中に我々と同じアパートに住んでおられて、家族ぐるみでとても仲良くさせてもらったY先生から、久しぶりにメールをいただいた。

去年夏に京都に来ていただいたのだが、なんと今年は秋に再び京都に来ていただけるとのこと!

今回の大地震でとても大変な思いをされていて、すごく気にしていただけにうれしいメールだった。
満足のいく京都旅行になるように、準備万端でお迎えしなくては!

娘に言わせると、「寺に行くのはめんどくさい、、、、」らしいが。
まぁ、娘にすれば、神社仏閣をぐるぐる連れ回されても、めんどくさいだけというのも妙に納得できる話だ。

去年は金閣寺だったので、今年は嵐山などはどうだろう。
こんなところを歩くのも、やはりめんどくさがるか?