2011年7月24日日曜日

ハプニング勃発

日曜日、ちょっとした(かなりの?)ハプニングが勃発。

ボリジョイサーカスが京都に来ていたので娘に見せてあげようと前売りチケットを買って張り切っていたのだが、市バスで会場へ向かう途中でチケットの入った財布をどこかで紛失してしまった。

バスを降りる時にはすでになかったので家からバス停までのどこかで落としたのだろう。

会場にまでなんとなく辿り着いたけど当然チケットもなく入場はできない。
その後、暑い中、警察署まで届け出に行った。

できることは全てすんでとぼとぼと家に戻ることに、、、。

「ごめんね、財布なくしちゃったね。サーカス、せっかく楽しみにしていたのにね、、、、。」

と娘に言ったら、娘からの返答はとてもやさしいものだった。

「そんなこともあるよ。チケットがないってわかって今日はもう中には入れないって思っていたよ。次にまた連れて行ってね。」

と。

財布をなくしたのは残念だったけど、娘に励まされて元気をもらった一日だった。