2011年8月14日日曜日

銘茶「綾鷹」

今日は、朝から娘のリクエストで久しぶりに例の嵐山のスーパー銭湯へ。

例の如く、娘は「女風呂にひとりで入ってくる!!」とすたすた女子更衣室へ吸い込まれていく。

しばらくの後、案の定、ロッカーのリストバンドについているバーコードを駆使してコーヒー牛乳を買って例の得意げな面持ちで出てきた。

昼食をとって2回目の入浴をしようとした時、娘が聞いてきた。

「また、コーヒー牛乳買っていい?」と。

「あんまり甘いものばかり飲むのも体に悪いから、今日はもうやめとこうね。」

すると、娘が再度聞いてきた。

「じゃあ、あやたか(綾鷹)だったらいい??」と。

自動販売機のペットボトルのお茶の銘柄まで詳しく知っているとは!!とちょっとどきっとした。

なんでも、以前に自分が、

「お茶は体にいいよ。特にこの綾鷹ってとてもおいしくて好きだよ。」

と言ったことがあったようでそれを覚えていたとのこと。






果たして、2回目の入浴後、女風呂から出てきた娘の右手にはしっかり「綾鷹」が握られていた。

娘の記憶力と知恵に脱帽!!











夜からは、大学時代の友人と以前から約束していた自分お勧めの寿司屋にくりだした。
もちろん、味はばっちりGood!! ここまで寿司好きなら寿司ブログも始めようか?