2011年3月5日土曜日

東京行き

この週末は、東京に仕事関連の勉強に行ってきた。

京都を出て富士山を横目に一路東京へ。富士山は何度見ても心が洗われる。
今回は会場が田町だったので品川駅で下車。もちろん、最後までしっかり勉強させてもらった。



















日帰りもできないことはなかったが、東京は大好きなのでせっかくだしやはり一泊することに。
となれば、すぐに頭の中は仕事のことから今晩のグルメのことで一杯に。

おいしいものに目のない自分が選んだ今晩のグルメは大好物の「牛タン」!

仙台に本店がある元祖牛タンの店「太助」が御茶ノ水に店を出していていることを知っていたので即決してその店にむかった。とにかくうまいの一言で、一人で追加を2皿も注文してしまった。
満腹になるまで食べて大満足。


















実は去年の夏、留学時代にとてもお世話になったA先生と再会した際にこの店に行ったのだが閉まっていてなんとも残念な思いをしていたのだ。A先生、きっちりリベンジしてきました!