2011年3月10日木曜日

新しいノートパソコン購入!

留学以前の自分は自他共に認めるパソコン音痴だったが、留学をさかいにして180度方向転換し今では大のパソコン好きだ。

そんな自分だが、今の職場ではデスクトップタイプのしっかりしたパソコンをメインとして使ってはいるものの、家用のパソコンがお粗末で、3年前にアメリカで買ったパソコンがずっと酷使してきたためかほとんど使い物にならないぐらいにガタがきていた。

というわけで、性能のいいノートパソコンが欲しくて欲しくてたまらなかったのだが、ついに購入した!

選んだのはパナソニックのLet's note

Mac製品は別として、Windowsのノートパソコンではこれが究極であるというのが自分の結論だった。とにかく頑丈で、バッテリーの持ちが抜群にいいというのが売りだ。





















ちなみに言わずとしれた松下電器の創始者、松下幸之助。

松下幸之助自身が書いた本や、彼の周囲にいた人達が彼の人となりを書いた本を何冊か読んだが、さすがにあそこまで到達するだけあってすごい人物だと思う。

ただ、面白いのは、あれだけ先見の明があり経営の神様と言われた彼だが、なぜかパソコンの時代が来ることはまったく予想できず、当時パソコンを頭からバカにして何の興味もしめさなかったそうだ。それにより松下電器はパソコン事業に大きく出遅れたらしい。

でも、その後松下電器はしっかり巻き返して、今ではLet's noteという優れた商品を世に送り出している。これもやはり松下スピリッツならではというべきなのだろう。