2011年3月7日月曜日

人生の禍福はあざなえる縄のごとし

東京出張が盛りだくさんで昨日は書けなかったのだが、実は昨日あたりからはっきりと花粉症の症状が出現した。

留学中はもちろんというべきか花粉症とは完全におさらばできていて、とにかく快適な生活だったのだが、案の定日本では再発してしまった花粉症。

毎年一年の一定期間症状に悩まされることを考えれば、これだけでもいっそのこと海外移住したくなるぐらい花粉症とはうっとうしいものだ。

というわけで、週初めの今日も朝からなんとなくブルーな気分になっていた。

そのような一日の終わり、仕事も片付いて確定申告の手続きをインターネットでしていた。
すると、インターネットがはじき出してきたのは、当初の予想をはるかにはるかに上回る還付金!

なんとも現金な話で自分でも笑ってしまったが、花粉症も一気に吹っ飛んだ気分になった。

人生の禍福はあざなえる縄のごとし?!(この場面、ちょっと違うか?)
とにかく、人生いいこともあれば悪いこともある。

全てに一喜一憂せず、とにかく前向きに生きていこう!