2011年3月18日金曜日

寒い一日

東北の大地震からちょうど一週間たった。地震の報道を見るたびに心が痛む。

自分の生涯で二度も大地震がおこった。天変地異は人類が地球上で生きている以上はある意味で避けれないだろうが、それにしても圧倒的な自然の力の前になすすべもない人間の悲しさを改めて思い知った。

京都はここ数日冷え込みがきつく、昨日から今日にかけて雪が降った。
さすがに、これで今年の京都の雪は見納めだろうか。

















4月から外勤先に変更があり、姫路の外勤が来週で終わることになった。ちょっとした旅行気分でいつも楽しく働かせてもらってきたのでとても残念。

姫路駅にある見事な姫路城の模型も来週で見納めで、名残をおしんで一枚写真を撮らせてもらった。次の外勤先は京都市内。そこでも気分一新して頑張ろうと思う。