2011年3月19日土曜日

もりやまのケーキ

おいしいものに目がない自分。もちろんおいしいケーキも大好きである。

父 「あぁ、疲れた。パパの病院のお仕事ってけっこう大変なんだよ。」

娘 「パパ、お仕事している時、もりやまのケーキ食べてるでしょ。」

父 「、、、、、???????」



はて、娘の言う「もりやまのケーキ」って一体何だろう????

「森山」のケーキ?
「モリヤマ」のケーキ?
「守山」のケーキ?

このあたりにそんな名前のケーキ屋なんてあったっけ????

そこで、聞いてみた。

父 「もりやまのケーキって何??」

怪訝そうな顔の娘。



娘 「ほらっ、もりやまのケーキ」

父 「????、、、ってどういうこと?」

娘 「ほら、パパ、いっぱいケーキ食べるでしょ。」

ここでやっとピンときた。



父 「あぁ、わかった。やまもりのケーキね!」

娘 「あっ、そうそう。やまもりのケーキ!」

これにて一件落着。


それにしても、「もりやまのケーキ」ってなんだか老舗っぽくておいしそう。