2011年3月6日日曜日

東京行き その2

東京2日目。午前中は気の向くまま一人でぷらぷら徒歩で東京散策。

皇居周辺も歩いたが、このあたりは全ての配置がゆったりしていてこの重厚な雰囲気がすごく好きだ。ここは日本という国にとって最も大切な場所のひとつなんだとつくづく思う。

















昼食は全くひょんなことから小学校時代からの超なつかしい旧友と再会して築地で寿司を食べることになった。

超が何個もつくほど久しぶりだったが、二人にしかわからない小学校時代の懐かしい話で盛り上がる。お互いに驚くほど細かいところまで当時のことを覚えていたりして、おいしいお寿司をつまみながら楽しい一時を過ごした。





















築地から銀座まで二人でぷらぷら歩いて、銀座のApple storeに連れて行ってもらった。
今度、iPad2が発売になるようだが、とにかくすごい数の人だった。

今回の出張、勉強よりも牛タンよりもトロよりも、思いもかけなかった彼との再会が一番の収穫だった。