2011年5月3日火曜日

ゴールデンウィーク、後半戦スタート

今日からゴールデンウィークの後半戦がスタートだ。

午前は普段通り仕事に行ったが、昼食は去年秋に家の近所にできたたこ焼きやさんへ娘とGo!
自分は正直のところそんなに好物というわけではないが、なぜか娘はたこ焼きが最近いたくお気に入り。

というわけで本人はいたってご満悦だった。
学生街にあるだけあって、感じのいい店でした。





















店のご主人が、たこ焼きができるまでの退屈しのぎにと娘にたこのおもちゃをかしてくれた。
こんなに高く積み上げてやると、すごいすごいとえらい感動してくれました!





















その後は京都駅のヨドバシカメラに最近発売になった噂のiPad2を見学にいった。
とはいえ、iPad2のコーナーにいたのはごくわずか。案の定、おもちゃコーナーでのプリキュアのおもちゃウオッチングでえらい時間を使うことに。

ゴールデンウィークの特別プレゼントとしてちょっとしたおもちゃを購入してあげたらこれまたご満悦!
まぁ、たまにはこういうのもいいでしょう。