2011年5月13日金曜日

北欧の彼の口座に振り込みを

子供向けの雑誌「幼稚園」を買った。

その中におもちゃを紹介するコーナーがあり、2階建てのおうちのおもちゃが紹介されていた。
おうちの中に人形をおいて遊べるおもちゃだ。娘が気に入ってこれがすごくほしいと興味津々。

1階部分と2階部分は別売りになっていてともにけっこういいお値段だ。

お値段もさることながら一気に二つとも買うのも教育上どうかなと思って娘に提案してみた。

父 「いいよ。そしたら、1階部分をパパが今度のお誕生日プレゼントに買ってあげる。2階部分はパパがサンタさんに頼んでおいてあげるから、クリスマスプレゼントにサンタさんからもらうことにしよう。」

すると、娘からの返答。

娘 「うん、そうする!!パパはサンタさんにお金を払うの??」

父 「、、、、、、、、」

北欧のどの銀行にサンタさんは口座を開いているのだろう。いや、ゴルゴ13のようにスイス銀行か。彼の口座への振り込みは一体どのようにさせてもらえばいいのだろう、、、、。