2011年5月21日土曜日

ホームパーティーにお呼ばれ

今日は、同じマンションに住む娘と同い年のお友達のお宅でホームパーティーがあり声をかけていただいた。

お宅からの眺望が素晴らしく洛中の景色が一望のもとに見渡せる。去年の夏にも大文字焼きの日に次々と山に火がともって行く様子を見せてもらったが本当に風情があり素晴らしかった。





















ホームパーティーは3家族が集まってわいわい賑やかだったが息子は相変わらずのマイペース。
娘のほうは、はじめは男の子軍団にちょっと圧倒されていたが、最後には「今日、ここのおうちにとまらせてもらう!」とおおはしゃぎ。

結局、最後は我が家にそのお友達にお泊まりにきてもらうこととなったのだが、二人とも興奮してしまってなかなか寝付けない様子でお友達とお泊まりするのがよほどうれしかったようだ。