2011年2月14日月曜日

革命

エジプトがなんだかえらいことになっている。
娘に「エジプトがひっくりかえっちゃったね。」と何気なく言ったら、

「えっ!みんな、さかさまになっちゃったの???」

と聞き返された。

.............?????

でも、それはそれで会話が成立しているところをみると、どこで学んだかは知らないが、
どうやらエジプトがどこかの「国家」であるということはわかっているらしい。

それにしても娘の頭の中ではどんな光景が浮かんでいるのだろう。
子供の発想は本当に面白い。






ところで、、、、
エジプトには行ったことがない。
やはり、一生に一度は行ってみたい。(もちろん、これはWebから拝借した写真です!)