2011年2月25日金曜日

地球の裏側 その2

現在アメリカサンディエゴに留学中の医局の同僚の先生が一時帰国中で、昨日は超ひさびさにお会いして遅くまでその先生を囲む会をしていた。

我々の留学時期とがぶっていて偶然にもすぐご近所に住んでいたので、娘もすごくかわいがってもらってたくさんの思い出を共有させてもらった。

今朝の会話、、、。
父 「昨日、E先生と久しぶりに会ったんだよ。」

娘 「えっ??!!アメリカで会ったの?日本で会ったの?」

父 「、、、、、、、。う、うん、やっぱり日本でね、、、、。」

アメリカが地球の裏側であることは理解しているが、距離感まではつかめていないようだ、、、、。